エンドレス・サマー

前向きで切ないアイドルたちが大好きです。

ソロ曲で感じるNEWSの個性

ご無沙汰しています!久しぶりにブログ復活です♪ 今日は、あらふぇす初日ですね。留守番ですっごく寂しいですが、それでもいろいろと楽しみです。そんな日ではありますが、チャンカパーナ30万枚応援エントリーとして、NEWS BESTとチャンカパーナ初回盤に収録…

心に残る新生NEWSの言葉

9/15はNEWS・9周年おめでとう!の日であり、 嵐・結成13周年おめでとう!の日でもあります。 あらしさんは11月にエントリーをあげようと思います。今日は、私の大好きな 「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」のパンフレット から、心に残った言葉を…

さとしとシゲ、交流の歴史

大野智宅にお泊りを許された加藤シゲアキ。 今月初めに全大野担が衝撃を受けたであろうエピソードです。 嵐メンですら、あがったことのないだろう大野宅(翔くんはやや怪しいですが)。 そこに泊まっていく加藤シゲアキは何者だ!? となった方も多いのではな…

ヴァンパイアはかく語りき

シゲアキ先生の物議をかもしたソロ曲『ヴァンパイアはかく語りき』。 チャンカパーナ(初回盤E)アーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/07/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る 初めはシ…

NEWSのコンビ Part2(コヤシゲ)

NEWSの仲良しといえばこの2人があがる方も多いのではないでしょうか。 あらしさん並みのエピソードがざっくざっくしている2人でもあります。実は今日は別のテーマを書こうかと思ったのですが、本日発売のan・anとTVぴあのテキストが素晴らしかったので、予定…

NEWSのコンビ Part1(テゴマス)

コンビによってそれぞれ微妙に見える面が違ってくるのも、アイドルやグループを見るうえで面白くて魅力的ですね! というわけで、今日からコンビ好き必見のシリーズを始めます。参考資料としては新米チャンカパーナの第一歩 - エンドレス・サマーで紹介させ…

担当論とジャニオタになる葛藤

昨日のたきつコンは10周年にふさわしいお祭りであり、セレモニーでした。会場に来た人全員がひたすら幸せになれる時間だったと思います。今日はこのブログを見てくださってる方にとっても、ちょっと悩んだ経験があるテーマじゃないかと思います。今でこそた…

アラフェス投票曲

ちなみにアラフェスは見事に外れました(笑) とってもとっても行きたいけども、あきらめつつあります^^ カップリングベストが届くのと、セットリストを知るのを楽しみにします><今日はたきつコンに行くので、いつものように語らないエントリーかつ更新早め…

新生NEWSとコンサート Part2

昨日に引き続き新生NEWSの思いを感じてみようシリーズ第二弾! こうやって書いてみて、グループとコンサートの関係ってめっちゃ面白いなぁと思いました。その代わり、コンサートの記事だけで引くくらい長くなったので、ファンへの思いは入りきらず。 またど…

新生NEWS始動の思い Part1

とうとうこのテーマに踏み込んでみます。 ということで、新生NEWSの思いを感じてみようシリーズ第一弾! ここ何日かがあまりに長文過ぎて不親切かなーと反省したので、分けてみたのですがまだ長い。 ほんとうにすみません>< 今日は、7月放送の少年倶楽部プ…

ジャニーズ以外の肩書を持つこと

シゲアキ先生のTBS系列ドラマ「花のズボラ飯」出演が決定!おめでとうございます! NEWSの個人仕事が潤っていてうれしい限りです。 「NEWS」加藤シゲアキ、「花のズボラ飯」でズボラ生態研究者に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000010-eiga-…

大野智のうた

大野担が大野智の魅力を語るうえで、必ずと言っていいほど出てくるキーワードが歌とダンス。 というわけで、大野担らしく今日は大野さんの歌について。ちなみにそろそろNEWSのコンビについて書きたいなーと思っています。 おすすめの資料等ありましたら、お…

「ピンクとグレー」

今さらですが、「ピンクとグレー」感想です。 ピンクとグレー作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/01/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 224回この商品を含むブログ (40件) を見る なんとなく、「ピ…

嵐とNEWSの物語性

なんとかこやまさんについて書いてみましたが、メンバーについては何を書いたら魅力が伝わるのか、すごく難しいです。 2ヶ月の新米が的を得たメンバー紹介はできないだろうし、まとめるのはあきらめようか迷っています笑 そんなわけで、今日は少し違った視…

チャンカパーナと策士NEWS

メンバーについて書き始めたらまったくもって終わらないので、今日はNEWSの楽曲について。 NEWSがこれまでにリリースしたアルバム 2005年 touch 2007年 pacific 2008年 color 2010年 LIVE 2012年 NEWS BEST(ベストアルバム) 見ていただければわかる通り、NEW…

新米チャンカパーナの第一歩

たぶん、この夏いろんな場所で「このグループ実はすごく面白いんじゃない?」と感じ始めた方も多いだろう新生NEWS。私はこの夏でゆるいファンから思いきって新米ファンになりました。 とはいえ、自称なので完全に心の問題です(笑)そんな新規がなぜこのブログ…