エンドレス・サマー

前向きで切ないアイドルたちが大好きです。

「NEWS STORY SHOW」で元気になった

タイトル以上のことは何もないですが、よかったらお付き合いを。 6月28日はNEWSのコンサート四部作「STORY」のオーラスでした。 コンサートがなくなってしまったファンに向けて、NEWSが用意したプレゼントは、「NEWS STORY SHOW」という、FC会員向けの動画配…

いま、NEWS について思うこと

まとまらないけれど、書かないわけにもいかなくて、今の率直な思いを残します。 久しぶりの更新が、このような内容になるとは思っていませんでした。昨日付けで、手越さんがジャニーズを退所し、NEWSを離れました。 いろんな意味でジャニーズらしくない人で…

加藤シゲアキさんが『(ファンには)甘えて欲しい』と話したラジオ

2016年5月8日の『SORASHIGE BOOK』の書き起こしです。 ■『SORASHIGE BOOK』5月8日放送 (音楽部 Perfumeさんの話) 何か攻めると何か失うということは常に絶対起きるんですけど、 理想は弁証法と言いますか、全部取り込みながら新しいところに行くというのが理…

NEWSが再び東京ドームに立った日

早いもので『NEWS LIVE TOUR WHITE 2015』が終わって3週間が経ちましたが、ツアーが終わったことを寂しいと思う間もなくぶっ飛んだ新曲「チュムチュム」がリリースされ、NEWSもファンも大忙しな2015年上半期となりました。 NEWSのイメージカラーである"白"を…

なにはともあれ聞いてほしい。嵐のアルバム『LOVE』感想

嵐の新作アルバムはその名も『LOVE』。様々な“LOVE”を歌うという直球すぎるコンセプトに負けない名盤。音もアーバンでとにかくシック!飽きが来ない上質さがあり、長く聞き続けていきたい作品です。全員が三十路を超えた彼らにふさわしく、いい意味で肩の力…

特典映像で選ぶ関ジャニ∞のDVD&アルバム

47通常版寝起きドッキリ横山くん・渋谷くんが仕掛け人となり、メンバー全員に寝起きドッキリを仕掛ける。 アイドルの王道ともいえる寝起きドッキリでここまで面白くなるとは!と驚いた映像。 まだ青さの残る7人の関係性も垣間見えてとても良い。 寝起きのい…

お留守番組から見たアラフェス

アラフェス'13のざっくり総括。セットリスト・ファンの投票曲の一部ネタバレもあります。また、私自身はアラフェスにご縁がなかったので、完全に推測とレポを読んだ感想を書いてます>< いつにもまして邪道なエントリーなので、苦手かもという方はそっと閉…

嵐14周年!

嵐14周年おめでとうございます! ハワイだと9/15、日本時間だと9/16が嵐の結成記念日というわけで、記念日当日ですね。笑 今の嵐は、やはり転機の時。 今年の春からずっと翔くんのインタビュー記事が、ずっと引っかかっていました。たぶん、これが解消される…

NEWS10周年!

NEWS10周年おめでとうございます! 別のエントリーで嵐のことも書いたんですけど、大好きなグループが同じ9/15に記念日を迎えているわけで。 本当に出来過ぎているような偶然ですね。 5年前の夏に嵐に出会い、1年前の夏にNEWSに出会いました。 どちらの出会…

“We are NEWS”と宣言したアルバム『NEWS』感想

リリースから二ヶ月位近く経ったのですが、ようやくアルバムの感想です。 今さらな上に無駄に長いんですけどさらっと読んでいただければ!笑 5枚目のオリジナルアルバムにして、新生NEWSとして初めてのアルバム。 その名も『NEWS』。自分たちのグループ名を…

ブログ一周年&新米ファンのNEWS勉強法まとめ

明日でこのブログをはじめてから一年になります。 最近は放置気味で申し訳ありません>< この夏はコンサートがあったからか、「NEWSのファンになりました!」という方や、「NEWS興味あるかも……?」という方を結構お見かけしていて、同じ新米としては去年を…

加藤シゲアキのコンサートマナー講座

シゲアキ先生のラジオ『SORASHIGE BOOK』の6月9日放送が色んなジャニヲタに届いてくれたらいいなーという内容だったので、改めて書き起こしをさせていただきました。リアルタイムだとついつい脳内で編集しちゃって細部の言葉がどうしても違っちゃうので……>…

『閃光スクランブル』感想

遅くなりましたが、ようやく『閃光スクランブル』の感想です。笑 「死んだように生きている場合じゃない」これが今回のキャッチコピーですね。いやー、ほんと面白かったです。この先は一部ネタバレもありますので、迷っている方はこの段階でぜひ読んでくださ…

SCHOOL NINE(ダイノジ&シゲアキ)

2012/3/5のSCHOOL NINEが面白かったので自分用のメモで残させてもらいます。 完全な文字起こしまではいかないので、細かい部分は違うかもしれないです。ダイノジのお2人の声とか、ちょっとあやふやかも……。 また、あとで感想部分を書き足すと思いますので、…

NEWSのDVDで心のデトックス!

といわけで「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」DVDの感想です。ブログタイトル若干ふざけてるように見えますが、私は本気です。新生NEWSのDVD見ると、心がきれいになる気がします。笑 嫌なこととか、割り切れないこととか、大変なこととかあっても…

2012年秋冬の総復習&2013年の見どころ

ご無沙汰してます! 2012年夏に引き続き、秋~冬にかけての総括です。繰り返しになりますが、内容は特に無いです。自分のためのメモです。笑■10月 ・小山さんまさかのクイズ番組ご出演 小山さんの勤勉なのにいつまで経ってもアホ可愛い感じが本当に好きです…

背中で語る男“櫻井翔”

櫻井翔さん。お誕生日おめでとうございます!普段は愛情ゆえに正面から褒めることの少ない嵐ファンの皆さんですが、1月25日だけは率直な賛辞でTwitterのTLが埋まっていました(笑) 翔くんのことを考えていたら良く分からなくなってしまいました。まだ良く分か…

ジャニーズ楽曲大賞2012

一月半ばになり、ようやく2013年一つ目の記事です。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!笑 先日、ジャニーズ楽曲大賞2012に投票してきたので、今日はその結果を書いてみます。なんですが、結果を残し忘れるという残念過ぎる出来事のせいで、最終的にどう…

2012年ブログ全記事まとめ

2012年9月1日から開始した「エンドレスサマー」。 めでたく丸4ヶ月が経過します。 もともと飽き性なのですが、飽きさせてくれないジャニーズと、読んで下さる方のおかげで楽しく続けられています。笑嵐&NEWSブログというなんとも欲張りな運営方針に、始める…

“最大公約数”アイドルからの脱皮

年末の締めくくりとして、嵐の2012年はなんだったのか、そして2013年はどんな年になるのかを考えてみます。参考資料は、今月発売のももクロちゃんが表紙の日経エンタにあった翔くんのインタビューと、「Popcorn」ツアーパンフレットです。 日経エンタテイン…

Popcornツアー(レポ&雑感)

今年の締めくくりとして、もう少し更新、頑張りますよ!笑 本日は『ARASHI LIVE TOUR Popcorn 12/16(日)東京ドーム』の感想です。 セットリストや演出も含めて盛大にネタばれしています。 セットリスト以外は、メモ等一切無く、記憶に頼ったレポですので、基…

“加藤シゲアキ”が飛躍する時(後編)

前回の続きです。前編↓ ”加藤シゲアキ”が飛躍する時(前編) - エンドレス・サマー参考資料は前回同様2012年10月末に発売の『+act mini VOL.19』です。+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.19 (+act. 2012年 12月号 増刊)出版社/メーカー: ワニブックス発売日:…

”加藤シゲアキ”が飛躍する時(前編)

繰り返しになりますが、私は2012年の7月半ば、チャンカパーナリリースをきっかけに新生NEWSにハマり、その後、新生NEWSの中でも特に加藤シゲアキのファンとなりました。未だに、何でシゲアキ先生だったんだろうと思うんですけど、新生NEWSになったとき、何だ…

12/24≠クリスマス(相葉雅紀生誕祭)

相葉さん、お誕生日おめでとうございます! ちょっと遅くなっちゃってごめんね。 普段は相葉さんへの愛情ってなかなか語れないんですけど、相葉さん大好きです。 どこが好きとか語れない感じが、私の中の相葉さんです。笑記念すべき相葉さんの30歳のお誕生日…

ARASHIC 全曲紹介

というわけで、宣言通りマメな更新ですよ!!笑今日は久々に嵐のアルバム全曲紹介です。 本日扱うアルバムは「ARASHIC」。 2006年7月にリリースされたものです。お付き合いくださる方は続きから! ARASHICアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム…

【舞台】ハロー、グッドバイ感想

珍しく比較的マメな更新です(当ブログ比)!笑 というのも、本当にありがたいことに、こちらの辺境ブログをこまめにのぞいてくださっている方がいらっしゃるようで……。 今年の感謝も込めて年末はブログにも力を入れていきたいと思っています♪ブログ強化期間と…

アイドル小山慶一郎のルーツを考える

ご無沙汰しております><新生NEWSも良曲ぞろいのシングルを発売!&DVD発売も決定!というわけで、いい知らせが続きますね♪ 書きたいことは山積みなんですけど、ここ数週間はこの記事にかかりきりで全く書けず。すみません(笑)今日は、小山さんのMyojo10000…

拝啓 大野智様(大野智生誕祭)

大野さんお誕生日おめでとうございます! 怪物くんジャックから早くも一年が経ちます。 あっという間すぎて実感がないのですが、超多忙な大野さんはなおさらだろうなぁと思っています(笑)今日は珍しく大野さんの好きなところについて少しだけ書きたいと思い…

One 全曲紹介

ブログは久々の更新ですね! というわけで、嵐のアルバム感想エントリーです。お付き合いくださる方は続きから! One(通常盤)アーティスト: 嵐,松本潤,二宮和也,櫻井翔,大野智,相葉雅紀,Axel G,磯貝サイモン,栗原晋太郎,masa-ya,依田和夫出版社/メーカー: ジ…

アイドル手越祐也のルーツを考える

今日は、手越さんのMyojo10000字インタビュー感想です。 Myojoの2011年8月号を参照しています。増田さん・シゲはこちらから↓ アイドル増田貴久のルーツを考える - エンドレス・サマー アイドル加藤成亮のルーツを考える - エンドレス・サマー手越さんは見て…