エンドレス・サマー

前向きで切ないアイドルたちが大好きです。

心に残る新生NEWSの言葉

9/15はNEWS・9周年おめでとう!の日であり、
嵐・結成13周年おめでとう!の日でもあります。
あらしさんは11月にエントリーをあげようと思います。

今日は、私の大好きな
「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」のパンフレット
から、心に残った言葉をご紹介させていただきます。
今日は語りがありませんので、気軽にお読みください(笑)
眺めているだけで、楽しみな9周年になりそうです!

■小山慶一郎

-みんなで手をつないで一緒に歩いていきたい

  • NEWSとファンのみんなは誰かが先頭ってこともない
  • 全員が一列に並んでて、その中心に僕ら4人がいて
  • みんなで手をつなぎ合って歩いてる
  • ファンのみんなもNEWSのメンバーの一員だと僕は思ってる
  • 今の大きな夢は、4人でオッサンになること
  • そして、僕らとファンのみんなが幸せになること
  • 目の前のことを精一杯こなしていくことがすべてだと思ってる
  • ここまでやってきたこと、作り出したものはすべて大切にしたい
  • より良い形に変えながら4人で進んでいければいい
  • どんな時もみんなが僕らの不安を払拭してくれた
  • これからは僕らがみんなの不安を払拭してあげたい
  • コンサートという場所をずっと大切にしていきたい
  • これからのNEWSにさらに期待してもらえたらうれしい
  • 浮気しないでね(笑)

 

■増田貴久

-みんなの人生にいられることがうれしい

  • (僕にとってNEWSは)夢、かな?
  • ずっとNEWSを続けることが夢だったし、NEWSでやることは全部僕の夢だった。
  • そして今の一番の夢は、ずっと続けていくこと。
  • (NEWSの強みは)応援してくれる人たちがいること。あとは僕がいることかな……(笑)
  • 1人のアーティストとして、人間として誰かの人生の中にいられることがすごくうれしい
  • 深い思い入れを持って自分たちの曲を聞いてくれることがうれしい
  • 僕らはNEWSとしていとんな経験をしていく中で強くなってきた
  • そんな僕らにずっとついてきてくれて支えてくれたファンのみんなも強かったと思う
  • いつの日も、感謝しています
  • 僕たちの活動を見て応援してくれてる人たちが少しでも元気になってくれたらいいなと思う
  • 常に優しくみんなの背中を押してあげられるような存在でいたい
  • 活動自体はグイグイ攻めていくつもりだけど、存在としてはそういう優しい感じでありたい

■加藤シゲアキ

-僕らも「今のNEWSおススメです」って気持ちで臨んでいたい

  • 「待っててくれてありがとう」っていう思いでいっぱい
  • 僕にとって(NEWSは)必要すぎるくらい必要なもの
  • もはやNEWS=自分自身と言っても過言ではないぐらいの存在かな。
  • 一緒にいると楽しいし、幸せだなって実感するよ。
  • 「今のNEWSっていろんなことをやってくれて面白いよね」ってずっと思わせたい
  • 今度は僕らがみんなを守っていく
  • ここから先はもう、ついてきてくれるだけで大丈夫
  • 必ずみんなにお返しをするし、楽しませるから
  • 僕はずっとこの4人で、このグループでやっていくって覚悟を決めた
  • 1つ1つの仕事を当たり前と思わない
  • ファンのみんながいるんだってことをかみしめながら全力で頑張っていくよ
  • NEWSという物語を、ずっと終わらせたくないからね
  • 今回のコンサートでみんなの笑顔を見るのは感慨深いものがあるね
  • 泣いちゃうかもしれないな(笑)

手越祐也

-アイドルとして一番良くないことは安定してしまうこと

  • 常に喜怒哀楽やアップダウンがあるべきだと僕は思うんだ
  • そういう意味で、NEWSっていうのは僕の性格に一番合ったグループだなって実感する
  • これからは守りには入らない
  • これからのNEWSに期待してて!
  • ずっと僕たちのことを信じて待っててくれてありがとう
  • 今まではファンのみんなが僕らを引っ張ってくれたり支えてくれたりしたけど、これからはもう違うよ
  • 新生NEWSとしてスタートダッシュを切った以上、これからは僕らがみんなを引っ張っていくし、必ず幸せにする
  • 「NEWSについてきてよかった」って思わせてみせる
  • 気持ちは4人とも同じだし、こうして口にした以上絶対に実行するっていう覚悟もできてる
  • ファンのみんなを思う気持ちの強さではほかのどのグループにも負けないからね!
  • 僕らにはファンのみんなという栄養が必要
  • みんなが成長していくためにもNEWSっていう栄養が必要であってほしい


■まめかんがその人らしいなと思う言葉

*みんなで手をつないで一緒に歩いていきたい
*目の前のことを精一杯こなしていくことがすべてだと思ってる
*浮気しないでね(笑)

*みんなの人生にいられることがうれしい
*NEWSを続けることが夢だったし、NEWSでやることは全部僕の夢
*(NEWSの強みは)応援してくれる人たちがいること。あとは僕がいることかな……(笑)

*「今のNEWSっていろんなことをやってくれて面白いよね」ってずっと思わせたい
*僕らも「今のNEWSおススメです」って気持ちで臨んでいたい
*NEWSという物語を、ずっと終わらせたくないからね

*アイドルとして一番良くないことは安定してしまうこと
*「NEWSについてきてよかった」って思わせてみせる
*みんなにもNEWSっていう栄養が必要であってほしい


手越さんとシゲアキ先生の最年少コンビが強気なメッセージを発信しているのが特に印象的です。
本当に、カットするところがないくらい名言にあふれているので、ツアーパンフ、本当におすすめです(笑)
他にも、新米チャンカパーナの第一歩 - エンドレス・サマーというエントリーで紹介しているメディアや、この間出たばっかりのananTVぴあもすごくいいインタビューです。

あと、昨日のさとしげエントリーにたくさん反応を頂いて、大変びっくりしています。お星さまやコメント・リプライもありがとうございます。
徐々に返信しますので、しばらくお待ちください!

明日から何日か忙しくなるので、ブログの更新はいったんストップします。この機会に過去エントリー等も読んでみていただけると嬉しいです!