エンドレス・サマー

前向きで切ないアイドルたちが大好きです。

「NEWS STORY SHOW」で元気になった

タイトル以上のことは何もないですが、よかったらお付き合いを。


6月28日はNEWSのコンサート四部作「STORY」のオーラスでした。
コンサートがなくなってしまったファンに向けて、NEWSが用意したプレゼントは、「NEWS STORY SHOW」という、FC会員向けの動画配信でした(7月28日まで一カ月間見放題)。


正直、「STORY」は同じ形ではできないだろうし、ここでせっかく用意したコンサートの一部をお焚き上げするのかなと思っていました。
動画が始まり、まず衝撃を受けたのは再生時間。
動画の尺が長い(Twitterの番宣動画が長くて2ツイートに分割されたりする)ことはファンの中でよく知られているのですが、なんと一時間超え。


始まってさっそく、「STORY」はいつかやりたいからネタバレしません!っていうので目をひん剥きました。
なにそれ嬉しすぎる!!!


たくさん打ち合わせして、みんなで企画だして動画作ってるんだよ~って前振りがあった上で、動画内での一番のボリュームゾーンはまさかの「ピンポン玉チャレンジ*1」。
このタイミングで!?


まったり喋りながらゆるい雰囲気でゲームして、最終的に、楽しかったなー!終わるのが寂しい―!って言いながらけらけら笑ってる3人を見ているうちに、何も考えずに心から笑っていました。
気を張っている外仕事では見れないような、ふわふわほのぼの優しいNEWSの姿が嬉しかったのもあります。たった一時間で、びっくりするほど元気になっていました。


動画を見終わってようやく、くだらないことを楽しそうにやって笑ってるNEWSを見たかったんだなぁと気付かされました。
自分ではどんなNEWSが見たいかなんて全然わかっていなかったのに、NEWSはその気持ちをちゃんと分かっていて、ファンが一番求めていたものを、当たり前のように用意してくれていたのでした。NEWSすごいぜ……。


どんな時でも、俺たちを見て楽しんでくれたらいいな、笑ってくれたらいいなって願ってる人たちが、いまやるべきだと思ったことは「FC向けのほのぼの動画」。
……これ以上の正解はなかった。ありがとうございます。
そんなわけで、今の気持ち。



NEWS楽しい!!!


ファンになってからずっと、最後はNEWSに甘やかされてばっかりで、なんかCDやDVD買うくらいじゃ返せないものをもらい続けている気がしてしまうけど、今日はそれだけ書いておきたいなと思います。
そして、3人ともこのタイミングで出る雑誌の表紙がかっこよすぎる。



*1:少しアレンジされていて、テーブルに置かれた「S」「T」「O」「R」「Y」の5種類のグラス全てにピンポン玉をいれるゲーム